にきびと揚げ物

| | コメント(0)

にきびと揚げ物についてですが、にきびに揚げ物は一番よくない食べ物だと言われています。
揚げ物の中に含まれている豚や鶏といった動物性脂肪というのは、血液の中の中性脂肪の量を増やしてしまう働きがありますからその結果にきびの元になっている皮脂の分泌を増やすことになります。
ですからもちろんにきびが出来ているときには揚げ物を食べるのはやめたほうがいいですし、自分がにきびが出来やすい体質だと思っている人はあまり揚げ物を食べるのを控えたほうがいいかもしれません。

揚げ物の変わりに、魚介類を食べるといいと思います。
魚介類には血液をサラサラニしてくれる効果があるのですが、これはにきびにも効果的です。
ですから出来ればにきびが出来ているときは揚げ物を食べないように気をつけましょう。


にきびに大敵な揚げ物というのは、食事の際に気をつけるだけではありません。
おやつやお菓子のスナック類、ポテトチップなどもにきびに大敵の揚げ物です。
ほかにも、ナッツ類も脂が多く含まれている食品になりますからにきびが出来やすい体質の人やにきびの人はなるべく控えるようにしたほうがいいですね。
にきび予防には脂を摂取することを控えるのが一番です。
出来るだけ脂っこい食生活を見直すように気をつけましょう。

コメントする



このブログ記事について

このページは、 解説者が2009年6月 1日 07:56 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にきびの予防」です。

次のブログ記事は「にきびと顔ダニについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。