にきびと甘いもの

| | コメント(0)

"にきびが出来ている人にとって甘いものというのは大敵だといわれています。甘いものというのはにきびが出来やすくなったり、にきびを悪化させてしまう可能性があるのです。なぜ甘いものがにきびに良くない影響を与えるのかというと、ケーキやチョコレートなどに含まれている糖分というのは、胃の中で消化されると炭水化物と同じで、脂分に分解されてしまいます。脂分に分解されてしまうということはにきびの元になっている皮脂を作ることになりますからにきびを悪化させたり、にきびを作ることにつながるのです。にきびを早く治したい思っている人はこれ以上にきびを増やしたくないといっている人は、甘いものを少し我慢したほうがいいですね。

にきびに良くない甘いものというのは洋菓子だけではありません。意外にもおせんべいやおかきなどのもち米が原材料になっている甘いものにも糖分が含まれていますし、炭水化物も含まれています。ですから、これもにきびにとってはあまりいい食べ物とは言えないと思いますからにきびが出来ている人や、にきびを作りたくない人は食べるのを少し注意したほうがいいですね。にきびが出来ている思春期に、甘いものを食べてしまいたい気持ちが抑えられないことがありますが、ここは我慢が大切です。
"

コメントする



このブログ記事について

このページは、 解説者が2008年1月 6日 12:41 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にきびとからい食べ物」です。

次のブログ記事は「にきびと炭水化物」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。