にきびと炭水化物

| | コメント(0)

"にきびが出来やすい食べ物の炭水化物を紹介したいと思います。にきびが出来やすいといわれている食べ物に、炭水化物があります。にきびが出来やすいといわれている食べ物の炭水化物にはたとえばどんなものがあるのかというと、毎日私達が食べているお米も炭水化物ですし、パンや麺類なども炭水化物です。日本人は主食をにきびが出来やすいといわれている炭水化物のお米で生活していますからなかなかにきびとは切っても切れない人種なのかもしれません。にきびが出来やすいといわれている炭水化物ですが、これは胃の中に入って消化されると糖分になります。そしてその糖分は分解されたことによって脂分に変わってしまうといわれています。脂分は皮下脂肪になったり、にきびの原因にもなります。ですからにきびにができやすい食べ物に炭水化物があるのです。

にきびが出来やすい人は、炭水化物を沢山食べてしまうと、皮脂の分泌がとても多くなるので、にきびを悪化させてしまうことになります。ですから出来れば、にきびを悪化させないためにもにきびで悩んでいる人は、出来るだけ炭水化物を控えるようにするといいですね。炭水化物自体がにきびに悪いということではなくて、炭水化物の過剰摂取がにきびを悪化させることになるという話ですから炭水化物をやめたからといってにきびが全くなくなるというものでもありません。少し炭水化物の量をセーブすることがにきびができている人にとって効果的です。
"

コメントする



このブログ記事について

このページは、 解説者が2008年8月 7日 16:21 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にきびと甘いもの」です。

次のブログ記事は「にきびと似ている脂漏性皮膚炎」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。